FC2ブログ

2017-04

フォトショのカラーハーフトーン

>>描き方教えてもらっても結局分からんw/(^o^)\

なるべくわかりやすくしてみました(ノ´∀`*)

pi1.jpg

まず 白と黒のグラデーションツールでグラデーションを描きます。

pi2.jpg

次に「フィルタ」→「ピクセレート」→「カラーハーフトーン」と選択。

pi3.jpg

最大半径は適当に チャンネルは全て44に設定してokを押す。

pi5.jpg

その後 レイヤーの隣のチャンネルを押して、下の「チャンネルを選択範囲として読み込む」を押します。すると白の部分が選択されるので 選択範囲の反転を押して黒の部分を選択。

pi6.jpg

そのまま新しいレイヤーを作成してそこに「編集」→「塗りつぶし」で黒に塗りつぶします。
塗りつぶしたら元のレイヤーは削除!

pi7.jpg

あとは色を変えるだけです(*´∇`*)

pi8.jpg

前の絵は背景とカラーハーフトーンにグラデーションを使っています。


こんな感じでわかるかな・・・説明があまりうまくないのですヽ(;´Д`)ノ

>>天下No.5さん

こちらこそwwwリンクありがとうございますwww
お互い頑張りましょうwwwww ヽ(´ー`)ノ

コメント

初めまして。
カラーハーフトーンの説明とても分かりやすくて助かりました!!

こういったものがあると助かります。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://6a4o.blog59.fc2.com/tb.php/365-581a1656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

twitter ID=@oryo

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード