FC2ブログ

2008-01

スケッチブック



空と夏海と葉月。
スケッチブックの舞台の高校が地元の高校だと最近知りました。
中学の頃 その高校にすごく行きたかったけど、遠くて諦めたんだっけか。
今思うと無理してでも行けばよかったとか思うけど、毎朝早く起きるの辛くて不登校になってそうだな(´・ω・`)

>>猫崎くじらさん

こんにちは!
このブログができた頃から見てくださっているとは・・・( ;∀;) カンドーシタ
リンクは貼ってもらって構いません!こちらからも貼らせてください(ノ´∀`*)
これからも目標に向かって頑張っていくので 生暖かく見守ってやってください(*´∇`*)

スケッチしたい



スケッチブックの3人。
博多弁の子がいいですね(ノ´∀`*)

また徹夜してしまった・・・疲れる・・・。

印刷所に行って オンデマンドのカラー印刷がどのくらいのものか見てきた。
予想よりいい色が出るみたいなので いつかフルカラー本を作りたいと思います(`・ω・´)

>>天下No.5さん

ワラタw
とっても忙しそうでなにより(*´∇`*)

あすかたーん



キミキスの咲野さん。単行本の最後のセリフはすごく名言だと思います。いろんな意味で。
なんかおかしいな。けどどこがおかしいかわからない・・・(´・ω・`)
なんとかしたい。
最近キャラの練習ばかりしてる。人がうまく描けるようになりたい気分なのです。
でも背景も描かなきゃなぁ。時間欲しい。

369.jpg


友達の家でペン入れの練習してた。とりあえずGペン使ってるんだけど・・・( ´・_・`)


>>あさみを描いて欲しいです。

370.jpg


これか!これだよね!
中の人がとかちの人なんですね。エンディングでもチリトリ持ってるとこをみると、掃除好きなのだろうか(ノ´∀`*)

いするぎのえ



True Tearsの石動乃絵。
表情の練習するか( ´・_・`)

徹夜するとあちこちが痛くなりますね。あんまりするもんじゃないな。

>>顔の表情と足にやられました(*´Д`*) 塗りも綺麗!

色うまくいってよかった。ツンデレはこの表情がたまらない(*´∇`*)

そういえば、天下No.5さんがツンデレだったことがわかった。
ツンデレと判明した時はえらく驚いたのですが、リアルではじめて見たツンデレが男ってのはどうよ。

ルイズ塗りました



綺麗に塗れたと思う。多分。
サンクリはゼロ使本出すのです。受かれば・・・。

朝起きたら雪降ってた。久しぶりに見ると綺麗だなぁ。寒いのは嫌ですが。
そうそう もうすぐ受験ですね。受験生の方は自分のペースを大切にして気楽にいきましょう(ノ´∀`*)
美大受ける方も試験を楽しんでやるといいですおヽ(´ー`)ノ

るいずー



体系とか表情があまり描きなれてないから難しい。
右のウェブ拍手にもこっそりルイズを置いてます。
iframe使えばfc2でもウェブ拍手に画像置けたんだ。気付かなかった(;・∀・)
これから拍手画像をちょっとずつ増やしていきたいと思います。

今日は模写ばっかりしてたな。模写は疲れるorz

ツンツン系



キャラデザ中。色が決まらない(´・ω・`)

休みだから絵をたくさん描けるのはいいんだけど ヒキコモリがちになってしまう。

lolipuniさん 紹介ありがとうございます(ノ´∀`*)
読子さんの部屋はもっと生活感が溢れてなきゃいかんかった!

>>パシリとは言ってくれたもんだなぁ えぇ?現在自己修復中です

さーせんw
無事で何よりです。

>>CGでのペン入れはトレスしてシャーペンですか?それともデジタルですか?

ライトボックス使ってシャーペンで線画作ってます!紙はデリーターの原稿用紙を使ってます。
薄いライトボックスが欲しい・・・。

寒いですね

サンクリと夏コミの申し込みをしました。一気に15000円なくなったorz
今度は落ちたくないなぁ。サンクリって落ちる確率高いのかな。
今度出す本は気合入れて作りたい。

3日前くらいにパシリのka8君の家に呼ばれていろいろご馳走になった。
しゅごい・・・家のデザインが素晴らしい。料理も普段食べれないものばかり頂いたので感動した。その日何も食べないでいた甲斐がありましたヽ(´ー`)ノ
今度恩返しします。しかしka8君は大丈夫なのだろうか・・・。

昨日は昼から出かけて 友達とお店でコーヒー飲みながらエロ本の話ばかりしていました。
あとキミキスの3巻も買いました。祇条さんかわいすぐる。でも一番好きなのは星野さんです。
あと先生も。しかし悲しいことに僕の周りではキミキスは不人気なんだ・・・アニメ面白いと思うんだけど。僕だけかしら(ノ´∀`*)

前からやっていた同人ゲームの原画作業もやっと終わりました。9ヶ月くらいかかったような・・・かかりすぎ(´・ω・`)はよせな。

>>にゃんたのお腹事情が置いてあるサイトに接続できないんですが・・・
自分のパソだけの問題ですか・・・?
他のサイトにも置いてもらうことってできますか?

Holyseal
こころんにある同人みらー
ラピスたん
うなぎようかんミラー

この4つのサイトさんでダウンロードできます。どのサイトさんでもダウンロードできなかったらまた連絡ください(*´∇`*)

>>読子ありがとうございますー。素晴らしい三十路です。たまらんです!

読子さんはいいなぁ 結婚したい。僕も描いてて楽しかったです(ノ´∀`*)

読子さん、エロいですよ。



>>2万踏み報告ー。リクとか良かったらいつでも良いんでエロいR.O.Dの読子さん描いてくだしあ!

2万ヒットか!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
エロい読子さんだって!けしからん。ということで描いてみた。読子さん何読んでるんすか(/ω\)
読子さんって30歳なんですね!全くけしからんな。

春休みになりました。
とりあえずサンクリと夏コミのサークルカット描かないと。
2月に実家に帰って作業するのだけど 道具も全部持って帰らなきゃいけないから大変だヽ(;´Д`)ノ


>>それにしても1万から2ヶ月足らずとはすごい勢いですね!来年の今頃には10万ぐらい行ってたりしてそう。これからも頑張って下さい!

これも見に来てくれている人たちのおかげですヽ(´ー`)ノ
目指せ10万!頑張りますよ(`・ω・´)

>>おもしろかったよ~差分がモット見たかったかも・・・

今度出る同人ゲームにご期待ください!
差分たくさん描きました(*´∇`*)

>>毎日の基礎ってどんなことやってます?

ポーマニは必ず、あと好きな絵描きさんの模写とか、最近は漫画の模写もしたりしています。
とりあえず漫画がうまくなりたいなぁ。

>>にゃん太可愛いかったですよ!アホ毛は正義。

よかった キャラデザは結構気に入ってますヽ(´ー`)ノ

>>にゃん太エロすぎる!GJ!

ありがとうございます!汁描くのが楽しかった(ノ´∀`*)

>>にゃん太可愛いゼ!!!

ネコミミはいいものですよね!
ほんとは靴までデザインしてたのですが 本編じゃ使わなかったな(´・ω・`)

>>エロいなぁ…惚れる

エロ絵は去年にかなり鍛えられました。
思えば今年もエロでスタートです・・・w

ネコミミセーラースク水できました



雪双葉さんのフリーのノベルゲーム作品の原画をさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
作品説明とダウンロードはこちらからどうぞ。

まぁ、18禁なのでご注意を(ノ´∀`*)
感想とかくれると喜びます。

>>なんか、すごく絵が上手くなってる気がするのですが 気のせいじゃないですよね?
色がすごくきれいです

わぁい ありがとうございます(`・ω・´)
毎日基礎をやってた効果がでてきたのかしら。

>>初日の出かっ 状況がいいなぁ 有刺鉄線がちょっと気づきにくかったかな

色はなかなかうまくいったかと。女の子の肌の色がお気に入りです。
鉄線 光らせたらわからなくなったヽ(;´Д`)ノ

>>くぱぁ団vol.2気付いたらなかったorz

秋葉原のとらのあなさんの店頭にはある・・・と思う・・・。
4/20のサンクリにも少し持っていく予定なのでよかったらどうぞ(*´∇`*)

有刺鉄線



新年絵的なものでも(ノ´∀`*)
やりすぎないよう 控えめに光の表現をしてみた。
今年もたくさん練習してうまくなります。

次に出す同人誌に悩む。
今度は初の個人誌!ということでイラスト本を出してみたいけど、どうせならオールフルカラーにしたい。でも 高くて作れそうにないヽ(;´Д`)ノ
オンデマンド印刷なら安いんだけど 多分クオリティが・・・。やっぱり普通にモノクロで漫画+イラストだろうか。オンデマンドのフルカラーが 妥協範囲の質ならイラスト本にしようかなぁ。う~ん・・・。
ジャンルもハルヒかゼロ使どっちにしようか考え中。迷うわぁ。

>>おりょう様になってた すげぇ様付けだ

もったいない!って 急いで仕上げないと!

にゃん太ですお

もうすぐ公開のようです。

いつの間にか18禁になってしまたw
とはいえ、まだ僕の原画が終わってないのです・・・。急いで仕上げなければヽ(;´Д`)ノ
雪双葉さんにはご迷惑をおかけしています(´・ω・`)

新年絵とか描きたいけどなかなか時間が取れません。
しばらく更新少なくなるかも・・・orz 申し訳ない。

>>おつかれさ~ん 今年もよろしく~

よろしくお願いします!
お互い頑張りましょう いろいろとヽ(´ー`)ノ

>>お疲れ様&あけましておめでとー!今年もよろしく☆(ゝω・)v

よろしくお願いします( ^∀^)
God knowsよかったですよ・・・w

昨日はすごい日だったわ・・・

コミケお疲れ様でした!さっき帰ってきたけど 頑張って更新。
mocaさんありがとうございました!コミケで売ることができてよかったですヽ(´ー`)ノ

とらのあなさんで くぱぁ団vol.2が販売されてます。
tora_bn.gif
こちらから作品のページへいけます。
在庫が少ないらしいので お早めにどうぞ!

今回のコミケは 出て本当に良かった!すごい方たちとたくさん会えたし、いろいろ話を聞けたおかげで自分の糧になりました。自分の未熟さも改めて実感。でも何より楽しかった!
もっとうまくなるよ(`・ω・´)
その後行った飲み会では なんかすごい人だらけで 申し訳なかったw
みんなすごく面白かったです!
誘ってくれたぼんくらさんに感謝ヽ(´ー`)ノ

みなさん 今年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

twitter ID=@oryo

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード