FC2ブログ

2007-12

うわぁぁあぁ



自分の描けなさに萎えたので 模写やら何やらしてましたorz
まなかを描いてみたけど似てないし 体がおかしいな・・・
これはもう もっと練習するしかない!ヽ(´ー`)ノ

「くぱぁ団vol.2」が 12月31日からとらのあなさんでも販売されます。コミケより若干多く置いています。よかったらどうぞ!

明日はお祭り3日目ですね!
3時に起きて準備するよ・・・起きれるかな・・・ヽ(;´Д`)ノ
始発でいくと 東京に6時半には着けるみたいだし 頑張ろう。


>>いつも仕事早いな。どれくらい時間かけてレイヤー分けしてるのか?

絵しか描いてないから 仕事早く見えるだけなのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なんという寂しい生活。
レイヤーわけはすぐ終わらせちゃいます。あの絵だと5レイヤーくらいにわけてます。


>>この絵を見てやはりあなたは朝倉さんが好きなのだと実感しました

おなかが・・・おなかがポイントなんですよ・・・!
朝倉さんは描いてて飽きないから不思議だ。

スペース朝倉



描いてみた。
お腹がポイントです(*´∇`*)

もうすぐコミケじゃない!
12/31 東1ホール D44-b ダイナマイトmocaさんのサークル「chocolate Lv.5」
で 委託販売させてもらいます 
と 最後の宣伝をヽ(´ー`)ノ

あと 3日目は僕は別の場所で友達の売り子を手伝っています。多分。
東地区 ヤ-10b にいるので 何かあったらお声かけください(ノ´∀`*)

レポート課題が予想以上に辛い・・・これはもう自分の文章力のなさをうらむしかない・・・


>>ケェキの苦労が・・・!朝倉さん不憫 いいねぇもうちょっと大きい画像で見たかったなぁ

特大ケーキにしてみました!僕が食べたかっただけですがorz
7コマいれたら 小さくなってしまたヽ(;´Д`)ノ

>>最後のコマの朝倉さんがかわいい(*´д`*) あと冬コミ委託できてよかったね!!

ありがとうヽ(´ー`)ノ ほんとmocaさんには大感謝だぜ・・・(*´д`*)

>>ケ~キか・・・作るのって大変なんだよねぇ、ホントに不憫・・・by作るのに失敗した男

あの薄さには笑ってしまった・・・きっと来年はいいことあるよ!多分!!

クリスマスですかそうですか



間に合った 鉛筆だけど・・・。
朝倉さんの手作りケーキ・・・(*´д`*)

漫画難しいです。

学校も終わって冬休みに。とりあえずレポートをやらなきゃ。

くぱぁ団vol.2が12/31から とらのあなさんでも販売されるようですヽ(´ー`)ノ
50部以上置く予定。詳細はまたサークル情報とかでお知らせします。

冬コミで売れる!



次に出すゲーム内で使う予定だった絵。
ボツなのです(ノ´∀`*)


なんと!
ダイナマイトmocaさんのサークル「chocolate Lv.5」で新刊を委託販売させてもらえることになりましたヽ(´ー`)ノ

場所は 12/31 東1ホール D44-b です!

皆さんよろしくお願いします!

コミケで売りたかったからすごく嬉しいのです。
mocaさんには超感謝!


>>まーりゃんの背景が時をかける少女っぽいのは気のせいだろうか…。

本人いわくパロディネタだそうです(ノ´∀`*)

長門かわいいお

SOS団公式サイトが消失してる!

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんやみwikiさんやらも なにやら面白いことに(ノ´∀`*)

ハルヒ2期すごく楽しみです。

消失編で泣いたのは内緒だ

新刊情報



表紙もアップ。
sample3.jpg

ついでに僕のページも1枚。

というか すでに本が出来上がって家に届いてたりしますヽ(´ー`)ノ
100冊あるぜ・・・。
中身はミスも少なくほぼ理想どおりに。いい本が作れたと思います。

あとは書店に委託申し込みをするだけです(`・ω・´)


>>バックに文字入ったらPVみたいになったねぇ 違和感ないのはさすが

どうもです!文字とか入れたりするの好きだったりします。
スペース朝倉 誰か立体で作らないかしら・・・。

アウトオブスペース!



寂しかったから文字を入れてみただけです・・・。
ああ どんどん色がまぶしくなっていく・・・低彩度もうまく使えるようになりたいから練習しなきゃ。

課題の山を消化しなければ!

>>SPAM対策は万全かい?

掲示板の機能にSPAM対策っぽいのがあるみたいなので大丈夫かと!

>>何の原画やるん?前に言ってた年内公開のエロゲ?

そうです(ノ´∀`*)
公開は来年になりそうですがorz

>>肉はもういいらしいので次は芋だな ハルヒナイスコスチューム!

肉でもいいお!お酒が飲めればなんでもいい(`・ω・´)

掲示板設置

HPにゲストブックを置いてみました。
気軽に書き込んでやってください(ノ´∀`*)
どうでもいいけど掲示板とゲストブックの違いは何だろ。

なんかもう朝起きれません。
2日連続で昼に起きた。学校あるのに・・・。
どうやら僕は早く寝ないとダメなようだ。

昨日は学校でみんなでクリスマスパーティらしきものをやってきた。
しゅごい・・・メイドさんやらチャイナドレスやらハルヒもいる!いい眺め。
しかもメイドさんたちが手作りケーキまで用意してくれてた。おいしいよぅ・・・。
誰か家の専属メイドになってくださいorz

あと僕が作ったからし入りプリンを食べた方 ごめんなさい(*´∇`*)

次はきっと温泉旅行だよね!

スペースハルヒ



絵とは関係ないけど 印刷所に無事入稿することが出来ました。・・・ほんとは修正が甘かったりしたんだけど・・・。
とりあえず本は作れそうです。どんな出来になるか楽しみだ~。
でもまだやることがいっぱいだ。
これで原画のほうにも集中できるかな・・・。

原稿終わったので㌧骨君と焼肉食べ放題に。
久しぶりに焼肉食べたわぁ。もうしばらく肉は食べないでいいや。

原稿おわた



大体作業が終わったので 中身の1枚を。
トーン重ね張りしたところがモアレないかが心配ヽ(;´Д`)ノ
原稿は来週入稿してきます。その後表紙とかお知らせします。

後期もレポート課題いっぱいだよ!
しかも内容もめんどくさくなってる・・・冬休みはキャッキャッウフフして遊びたかったのにorz

>>相変わらず良い色だっ  綺麗に描けてる~

どうもです(ノ´∀`*)
髪の毛は綺麗にかけたと思った。

>>1年ほど前に比べて絵のLvがすごくあがってますね。 毎日何時間ほど練習されてるのでしょうか?

よかった 僕もうまくなってるんだ!ヽ(´ー`)ノ
絵は毎日描いてますが 練習はどうだろう・・・最近 毎日ポーマニをやってます。あと時々他の人の絵を模写したり。もっと基礎をやりたいけど なかなか時間が取れない(´・ω・`)

義手のお嬢様



でけた。構図が微妙かな・・・。

banner.gif

バナーも新しくしましたヽ(´ー`)ノ

原稿 あと2.5ページ トーン入れたら終わりです・・・。もうちょっとだ。


>>これはオリジナルかい?いい形じゃないかよ おい

オリジナルですお!
ポーズは気に入ってます(ノ´∀`*)

腰が痛い



座りっぱなしで作業してるせいか。

土曜日に飲み会やった。お汁粉が久しぶりに食べれたから嬉しかった。
メインはお酒なわけですが。

その後 友達が吐いて その処理が大変だったorz


>>今度は本のサイズ間違えるなよw

今度は間違いなくB5です!
ほかのミスがないか心配だ。。。

ゆまなか



12月だ!
ということで新刊の裏表紙をアップしておきます。
由真と愛佳です(ノ´∀`*)
表紙とか中身などの情報はまた今度に。

原稿は今文字入れをやってます。
これが終わればあとはトーンを貼るだけだ・・・。やっぱりコミスタは早いなぁ。

ゲームの原画のほうはやっとメインのイベント絵が全部終わりましたヽ(´ー`)ノ
でもまだ描かなければいけないものが結構あるヽ(;´Д`)ノ

どちらもいいものができるように頑張ります。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

twitter ID=@oryo

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード