FC2ブログ

2007-11

必死にペン入れ中



新刊 頑張って描いてます!
まなかかわいいよまなか。

コミスタは今のところちゃんと使えてます。トーンがうまく貼れるか心配。やっぱりぶっつけ本番は恐いな・・・。

PC作業は眼が痛む・・・眼は大切にしないとヽ(;´Д`)ノ

春が大好きっさん、魔界都市日記さん、るのーぶろぐさん 紹介ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>>カグウさん

ありがとうございます!
日々朝倉さんをかわいく描くために努力してます(`・ω・´)
いろいろ大変だけど頑張りますよ~。

>>朝倉さんすげぇ!可愛過ぎる><

あの絵は手がお気に入りなのです(ノ´∀`*)
朝倉さんのかわいさを布教します!

>>10000HITおめでとう~ 良い絵をご馳走様でしたっ

ありがとう!おでん食べたくなってきた!

>>10000HIT達成おめでとう!! おでんナイスアイディア☆

ありがとう(ノ´∀`*)
大根が0に見えるように真ん中のほうをよく染み込んだ感じにして・・・とかやってました。

>>10000HITおめでとう! 次は20000HITの絵だ~!!

ありがとうございます!
今度は壁紙とかも作ってみたいなぁ。

1万hit記念朝倉さん



でけたー。
HPがカウンター置いてから1万超えたので描いてみました。
おでんが1万に見え・・・る・・・かな・・・

これからも頑張るのでよろしくお願いします(`・ω・´)

さて 課題やらないと・・・


>>これは彩色が楽しみだぁっ

期待しないでっ!(/ω\)

>>そう言えば何故朝倉さんと言えばおでんなのだろう?

小説のほうで長門におでんを作ってあげてたシーンがあったのです(ノ´∀`*)

朝倉さ~ん



エロばかり描いてるとさすがに疲れてきた・・・。
なんか基礎をやる時間がほしいな。基礎がやりたくてたまらない。

最近作業ばかりしてて、なかなか遊べない。
サークルのみんなと遊びたいのです!温泉とか行きたい。

今日は予備校生の後輩とご飯食べに行ってきた。
久しぶりに予備校とか美術の話をした。去年と比べれば、僕も時間がたくさんできたわけだし、甘えてられませんね(`・ω・´)
話してて思ったのですが、まわりに流されずに、自分のペースで自分をコントロールできる人は本当に強いなと思った。僕もそうゆう風になりたいわ。

あと ブログの文章書いてて自分の文章力のなさに萎えたヽ(´ー`)ノ

不浄なる大聖堂さん 紹介ありがとうございます!



>>いい色だ!特に雲がいい!でも全体が少しぬるく見える気がするっ

ありがとう!明暗をもっと強めに置けばよかったかなぁ。

>>さっきふたばでシンプルメイドさん発見して萎えた

萎えなくてもいいじゃない(ノ´∀`*)

霊夢と魔理沙



東方キャラのデザインがたまらない!
雲がちょっとお気に入りです。
HPのリンクのほうも更新しました(`・ω・´)

原稿やらなきゃ!
まだ下書き中ですヽ(;´Д`)ノ

朝倉さんのフィギュア買おうか迷ってます。
原稿とかが全部終わってから買おうかなぁ。
自分に対してのクリスマスプレゼントとしてもありだなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やっとオワタ



新刊の裏表紙の一部。
完成形が見えなかったせいか やる気がでなかったせいか かなり時間かかってしまったヽ(;´Д`)ノ
でもいい感じになりました(ノ´∀`*)

今回の本は僕は裏表紙担当なのです。表紙は㌧骨君頼んだ!
表紙印刷の割引期間に間に合うといいが。

>>これは良い変態ですね

マゾにはきっとたまらないんだぜ・・・
ソックスのキャラもまた描きたいなぁ

>>いい構図だ!マイペースが一番ですよっ

ありがとう!のんびりやっていきます!
のんびりすぎて締め切りに間に合わないなんてことにはならないようにしますヽ(;´Д`)ノ

東方



ラフばかりだ!
でもこれはちゃんと完成させます。
原画と原稿の締め切りが微妙に重なってるので 完成が遅くなるかもしれませんが(´・ω・`)

最近いろいろあって やる気がなかなか出ず、ずっと作業をやっているのだけど進みが悪い状態だったけど だんだんよくなってきた。やっぱり自分のペースでやらないとダメだなぁ。マイペースで頑張りますよ~(`・ω・´)

>>夜光さん

おぉ リンクありがとうございます!
オンリーの時は本当にご迷惑をおかけしましたヽ(;´Д`)ノ
いろいろして頂いて感謝しています。
僕も夜光さんを応援していますよ~ お互い頑張りましょう(`・ω・´)

うさみみスク水少女




そっちがねこならこっちはうさぎで・・・(ノ´∀`*)

まだやる気が出ない。作業はしてるけど進みが遅いです。
やる気でろ~

>>丁寧な説明ありがとうございます\(^o^)/

お役に立てたのなら光栄です(*´∇`*)

フォトショのカラーハーフトーン

>>描き方教えてもらっても結局分からんw/(^o^)\

なるべくわかりやすくしてみました(ノ´∀`*)

pi1.jpg

まず 白と黒のグラデーションツールでグラデーションを描きます。

pi2.jpg

次に「フィルタ」→「ピクセレート」→「カラーハーフトーン」と選択。

pi3.jpg

最大半径は適当に チャンネルは全て44に設定してokを押す。

pi5.jpg

その後 レイヤーの隣のチャンネルを押して、下の「チャンネルを選択範囲として読み込む」を押します。すると白の部分が選択されるので 選択範囲の反転を押して黒の部分を選択。

pi6.jpg

そのまま新しいレイヤーを作成してそこに「編集」→「塗りつぶし」で黒に塗りつぶします。
塗りつぶしたら元のレイヤーは削除!

pi7.jpg

あとは色を変えるだけです(*´∇`*)

pi8.jpg

前の絵は背景とカラーハーフトーンにグラデーションを使っています。


こんな感じでわかるかな・・・説明があまりうまくないのですヽ(;´Д`)ノ

>>天下No.5さん

こちらこそwwwリンクありがとうございますwww
お互い頑張りましょうwwwww ヽ(´ー`)ノ

らくがきさん



授業中に描いた落書きでも。授業中に・・・(*´∇`*)

やる気がでない・・・どうすればいいんだ。ずっと机に座っているのが逆にいけないのかなと思い、気分転換に料理をしてます。今日はきんぴらごぼう作った。お店にあるのみたいにキラッと照りのある感じはどうやって出すのだろう・・・。

実家からヒーターが送られてきた。ヒーター暖かいよヒーター(ノ´∀`*)
しかし梱包用のダンボール捨てないからどんどんたまっていくなorz

コミスタの使いかたがわからな・・・というより トーンってどう使えばいいのかわからない。明日友達に聞いてみよう!

フルカラーの本作りたいなと思って値段調べたら高くて泣いた。くっ・・・でもいつか作ってやるぜ・・・(`・ω・´)

アベノ橋魔法商店街見た。結構面白いじゃないか!アルミのかわいさに泣いた。いつか描きたいな。

あぁ やる気が(ry


>>委託先のサークルを募集するんじゃない。自分で売り込むんだ!

全くもってその通りだ!しかしチキンな僕にはできないのです(ノ´∀`*)

>>このカラフルな粒々背景はどうやって作ったのか教えてくだしあ><

フォトショ→白と黒でグラデーションツール使用→フィルタのピクセレートのカラーハーフトーン選択→最大半径はお好みで、他の数値は全て44に設定して実行→白の部分を透過する→色を変えて完成!
あの絵はカラーハーフトーンの上からグラデーションツールを使ったりしています。

下の記事で指摘くれた方ありがとうございます!本当に助かりました(ノ´∀`*)
絵のほう修正しました。しかしこんなミスをするとは・・・疲れてるのだろうか(´・ω・`)

そういえばあと90個ぐらいでブログにあるファイルの数が1000個になります。
たくさん描いたな 僕・・・もっといい絵が描けるようにもっと描こう!

終わり!

nyanta05_20071106213408.jpg

にゃん太 最後の絵です。
毎回思うんだけど 絵のサイズ大きいでしょうかヽ(;´Д`)ノ

新刊はとりあえず委託先にあてがないので、とらのあなさんに委託を申し込む方向でこのまま制作して行こうと思います。・・・できるよね?
クオリティの高い本を作ります!

あっ 委託してくれるサークル様いたらメールくださいヽ(´ー`)ノ

1月にある長門オンリーイベントに申し込むか迷い中・・・


>>仮装さまになってるよwww

みんな結構濃かったからあせったヽ(;´Д`)ノ

>>記念絵求む!速やかに作業を開始していただきたい

時間だ!時間をください!orz
楽になったら描きたい・・・

>>まま、そういうこともあるさっ

めげずに頑張りますよ(`・ω・´)

>>どどんまいおりょう…出す本があるなら絶対委託すべき!次までは長いぜー

委託したい!コミケで売りたいです。とらのあなさんに委託の方向でもいいのですが、できるんだろうか・・・

>>となると委託するのかね

あ あてがないんだ・・・orz
それと制作していた巨大ポップが使えないのが痛いです(´・ω・`)

>>近松門左衛門さん

おぉ そうなのですか・・・(´・ω・`)
7割受かるようだからって甘く見てたヽ(;´Д`)ノ
僕は 取り込みとか編集作業はフォトショでやって、塗りはSAIでやってますよ~!

まさかの抽選漏れ

飲み会とカラオケでオールして今帰ってきたわけですが、コミケの当落が確認できるということで調べてみました。
・・・落ちてた\(^o^)/
初参加でも落ちるものなのですね!

あぁ どうしよう あぁ・・・orz

>>天下No.5さん

すごく・・・いい名前・・・。
あとでリンクしときます(*´∇`*)

にゃん太4



綺麗に描けたかな。

サイトのほうがカウンターを置いてから1万ヒット越えてた。
皆さん来てくれてありがとうございますヽ(´ー`)ノ
落ち着いたら記念絵とか描きたいなぁ。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

twitter ID=@oryo

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード