FC2ブログ

2007-10

ネタか



学校でハロウィンパーティしてきた。

あぁ 課題の量が素晴らしい・・・orz
追い込まれてくると逆に関係ない絵を描きたくなってしまうヽ(;´Д`)ノ

朝倉さん



ペン練習用に描いた朝倉さんです。
丸ペンで描きました~ ペン初めて使った 難しいヽ(;´Д`)ノ
コミスタもだけど使い慣れない道具を使ってぶっつけ本番で原稿作れるのか なんか不安になってきた。
でもやるしかねぇ!

>>にゃん太って誰ぞ?(;´Д`)ハァハァ

あるノベルゲームで出てくるキャラです。キャラデザとイベント絵を描かせてもらっています。
今までアップしてきたのは本編で使う予定のイベント絵です~(ノ´∀`*)
ゲームができたらまたお知らせしたいと思っています。

>>その4頭身はホラーだろ

大丈夫!ちゃんと描き直しています(`・ω・´)

にゃん太5枚目



寝坊したので午前中は作業してた。
学校は昼から行こう・・・orz

4頭身くらいで描いてたつもりなんですが バランス悪いかな・・・デフォルメ難しいなヽ(;´Д`)ノ

コミケの当落発表は来週くらいかしら。ワクワクする(`・ω・´)

タイムリープしたい



にゃん太ラフ。もう1枚ほど描きそうです。

忙しいけど更新もしたいんだ・・・(ノ´∀`*)
軽く更新中毒かも。更新しないと不安になるorz

一昨日に印刷所とかに行っていろいろ聞いてきました。これで次の本はミスもなくなりそうだ・・・。もちろんクオリティのほうも格段にアップさせる予定です!
あと今回はとらのあなさんに委託を申し込んでみようと思っています。

あと ブログ、サイトのリンクにいろいろ追加させていただきました。
素晴らしきサイト様たち!

>>すごいキラキラ☆綺麗!!いいなぁ~。

ありがとうございます!
少しやりすぎかなとも思ったけど オーバーなくらいがいいのかも!

>>大津さん

はじめまして!
僕もまなかとタマ姉は大好きです(*´∇`*)
大津さんのサイトも拝見させていただきました~ すごくエロくていいですね!
シチュエーションがたまらないです・・(*´д`*)うらやましい。
僕も大津さんの更新楽しみにしています(`・ω・´)

にゃん太3



さらに うおっまぶしっ!
サイズ大きいですヽ(;´Д`)ノ

これ塗るのすごく楽しかった 詰まらなくて作業できました。この感覚が大切だな。

秒速5センチメートルを開始10分くらいまで観た。
これは長い休み中に見ないと欝になりそうだな・・・こういう話に弱いのです。
とりあえず背景がきれい過ぎて泣いた。

>>通りがかりでしたが、えろ愛佳にやられましたw ありがとうございます

気に入っていただけて嬉しいです!
エロも描けるように頑張ってます(`・ω・´)

>>としゆきさん

実はあれ 講義中に描いたんだ・・・(ノ´∀`*)

えろまなか



まなかのえろまんがを描きたいんだ・・・(ノ´∀`*)
マンガ描くの楽しいです。ネームが一番楽しい。コマの配置とか考えるのが。
今度はもっと勢いが出るようなものにしたい。

明日は印刷所に印刷のこととかいろいろ聞きに行こうと思っています。今度は本のサイズ間違ったりしないぜ・・・!

>>色使いがどんどん上手くなるな…。もう君に教えることは何も無い…。

もっとうまくなりたいんだ!アドバイスや感想お待ちしています(*´∇`*)

にゃん太2



うおっ まぶしっ!
このキャラを描くのも残り1枚となりました(ノ´∀`*)

冬コミ用のネームも描き始めた。ゲームの原画もあって忙しいけど 僕は頑張るよ(`・ω・´)

萌興画展雑記
さん 紹介ありがとうございました!またすごく挨拶が遅れましたorz


>>課題ワロスwwwww

グラフへの悲痛の思いをぶつけてみた(*´∇`*)

>>スゲー見覚えのある椅子と机。学内でやるとは強者だな!

さすがに恥ずかしかったので 持って帰る時は包装紙を巻きました(´ー`)

くぱぁ団の活動3

P1000755.jpg

これは今日やった課題。コラージュです。俺にはもう 後がないんだ・・・(´・ω・`)
教授から「切実だな・・・」って言われた。何を作ってるんだ僕はorz

P1000757.jpg

ポップ作り再開。B全インスタントボード2枚に紙を貼り付けます。やってくれたのは雑用のka8君。しっかり働いてくれ(ノ´∀`*)

P1000759.jpg

慎重に貼り付けて綺麗に張ることが出来た。さすがka8君!
しかしデカいな・・・。

P1000760.jpg

外側を切り取ってほぼ完成。
下半身を直したほうがいいかな。やっと色塗りだ・・・一番大変そうな予感orz

これを家にもって帰るのも大変でした( ´・_・`)
しかも費用がかさみまくる。このサイズを作るのは最初で最後かも。

にゃん太



ピンクはいいものだ(ノ´∀`*)

あれだ そろそろ冬コミのネームでも描き始めないとなぁ。この際だからコミスタも買っちゃおうかなと思っています。コミスタは3種類あるみたいけど 真ん中の奴でいいかな・・・。トーンとかを入れたいだけだし。

月曜は朝から3時間 イラストレーターの授業があるのですが、朝から使い慣れないソフトの勉強はすごく疲れる・・・目が痛い。

なんか「おりょうさんの描くエロはエロくない」と素で言われて相当へこんだ。自分でもわかってることを言われるとへこむよね!まぁ このくやしさがうまくなる原動力なわけですが。
ということで エロ本とにらめっこする毎日です・・・(*´∇`*)

>>近松門左衛門さん

うほっ いい名前!
線画はラフを漫画原稿用紙にトレス台を使ってクリンナップしてます。最近は0.3mmシャーペンを使っています。

ただいま作成中



サークル「BornClunkers」さんが制作中のゲームの原画をまた担当させてもらっています。
前回のロリSメイドさんとは違って今回はドMもので・・・テーマは寝取られ物となってます(ノ´∀`*)
主人公はヘタレの予感・・・w
なんとか今年中に発表できるよう頑張って作成してるので みなさん生暖かく見守っていてください(*´∇`*)

あと BornClunkersさんのサイトのブログでも上の画像とは違ったトリミング画像を見れるのでよかったらどうぞ!

>>ゆざいちょさん

あのシーンは大好きです。感情が伝わってくる。
お目当てが八つ橋君のほうでよかったのですよ(ノ´∀`*)

>>通りすがりAさん

ありがとうございます!
にゃん太デザインはおデコのピン留めがお気に入り。
本編では下半身のデザインが見えないので今度全身でイラストを描いてみたいなぁ。

料理?失敗



シッポ描き忘れた あとで描いておこう(´・ω・`)

線画がだいぶマシになってきたような気がするのですがどうでしょう(ノ´∀`*)
かわってないかな・・・。

今度は銭金であった肉飯をやってみた・・・けど 肉の入れすぎだったのか うまく炊けなかった(´・ω・`)松茸のお吸い物のほうがおいしいな。

八ツ橋・・・くん・・・?



このへんのシーンが好きなのです(ノ´∀`*)

絵のほうは あくまりよくならなかったな・・・頑張ろう(´・ω・`)

>>あのかがみんは可愛かったのだが、その後がなぁ...

かがみんカワイソス(´・ω・`)
でもある意味よかったのかな?

>>みさおさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)
やっぱりラフも見てもらったほうが僕もいいと思うな
もっとラフがマシに見えるように頑張ります!

これ かがみんなんだぜ・・・



友達に「かがみん描かないの?」って言われたから描いてみた。あのシーンを描いてみたけど建物がよくわからないヽ(;´Д`)ノ
僕は鉛筆で細部まで描き込んでから塗るよりも、アタリまでとってから彩色で済ませたほうが自分にあっているような気がしました。多分。

そういえば、更新をよくしているのですが こう見るとラフが多く見えるなヽ(;´Д`)ノ
ちゃんとした完成絵だけ上げたほうが見栄えがいいんだけれど、どうなんでしょうか・・・。ブログだからいいのかなぁ。

かりかりもふもふ



e01.jpg
1日中作業してた。
でも絵の作業だから苦ではないのです。1日中絵を描けるのが僕は一番幸せだな。

シャナ(1期)を見てます。シャナもまた描きたいな。

みwiki
さん 紹介ありがとうございます!挨拶が遅れましたヽ(;´Д`)ノ

消失ネタバレ?



「長門さんは私のなんだから 手を出さないでね!」
うらやましい。長門が(ノ´∀`*)

334.jpg

線画もあげてみる。

ポーズ集でも買って模写してみようかな~。

消失長門と朝倉さん



銭金で松茸のお吸い物の素とエリンギで炊き込みご飯を作る、というのがあったことを㌧骨くんから聞いたので作ってみた。普通においしいよこれ!!簡単に作れるしめんどくさがりな僕には丁度いいものだ(ノ´∀`*)

自分の絵のへたさに(´・ω・`)ショボーン となったのでまた基礎の確認をしています。
もっとうまくなりたいんだぜ。

サイトのサークルページをちょっと更新しました。似顔絵は雑用のka8くんに描いてもらいました。アニマルが混じってるな・・・。
冬コミのジャンルはToHeart2の予定です。

なんという



没ラフ。構図が思いつかないんだぜ(´・ω・`)

昼頃に洗濯機を回してたのですが 干すのを忘れていて洗濯物を洗濯機の中に入れっぱなしだったことを今気付いた。僕はもう だめかもしれない・・・(*´∇`*)

サイトのほうのリンクページのリンクをまた追加しました。素晴らしい絵描きさんたち!もっと増やしたいな(`・ω・´)

>>きちんとしたホームページうらやましっ

知識の限界だからこれ以上の難しいやつは作れない( ´・_・`)

>>見やすくなったよ!!

フレームだとコンパクトになっていいかなと思いました。
頑張った甲斐があったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>>あの太眉は魅力的です

なんか こう 触りたくなるよね!!(ノ´∀`*)

直った~

ふぅ なんとか直すことが出来ました( ;谷)
しばらくサイトが表示されなかったと思います 失礼しました。
またミスがみつかるかもしれないな・・・orz

サイト改装!



みゆきさん塗りました。
18禁ギャラリーを増やしたい所存です(ノ´∀`*)

サイトのほうをちょっと改装してみました。フレーム付きにしたので見やすくなったかと。
リンク集を作るのが大変だ!まだリンクしたいサイトさんがたくさんあるのでちょっとずつ増やしていこうと思ってます(`・ω・´)

授業でイラレの練習をさせられてます。パスの使い方がさっぱりわからない。朝からPCの授業は疲れるなぁ。

>>おりょうの絵から塗りを取っちゃだめ

い いつか見返してやるんだからねッ!!1

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

↓落書きのリクエストどうぞ。描く確率は低めです。
http://ask.fm/oryo208

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード