FC2ブログ

2007-06





なかなか思い通り塗れず結局筆ツールで塗ってしまうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも筆ツールだとやっぱり塗るのが楽しいなぁ。
クリンナップに原稿用紙を使うと描きやすくなりました。
線も若干綺麗になった・・ような気がする。

うらまるJUST萌えセンさん、偏向プリズムさん 紹介してくれてありがとうございます!眼鏡はいいなぁ(*´∇`*)



なんか だるいなー(´・ω・`)


>>おりょう!!絵うまくなったな。きっと大手になれる!

落ち込んでる時にそういわれると元気が出ます!
ありがとう(*´∇`*)

>>atyさん

空はいいですよね~ 七色に変わる空が大好き。
下3枚は朝焼けの写真ですが 普段なかなか見ないので徹夜してよかったです(ノ´∀`*)

眼鏡っ子キャラ



眼鏡はいいですね(ノ´∀`*)癒される。

あと雲の写真でも

P1000607.jpg


P1000632.jpg



P1000636.jpg



P1000639.jpg



P1000640.jpg



>>シャナかわいいよ、シャナかわいいよ(・`ω´・)
>>としゆきさん

ありがとうございます!
もっとうまくなるよう頑張る 特に色塗りをヽ(;´Д`)ノ

>>おりょうさんが学校の課題で描いてる絵を見たいです><

今年は実技系の授業をほとんどとってないので作品がないのです(´・ω・`)
それに僕はヘタですよ(*´∇`*)



シャナです。
色塗り途中で飽きて中途半端に(´・ω・`)
色の塗り方がなかなかつかめません。前までSAIの筆ツールを使っていたのですが ぼかしてごまかしてしまう癖がついてしまいそうだったのでエアブラシツールに変えた。
ツール変えると塗り方がわからなくなるヽ(;´Д`)ノ
もっと練習しないとなぁ。

>>atyさん

コメントありがとうございます!
漫画の描き方すらまともに知らないけど勢いで申し込んでみました(`・ω・´)
頑張っていい本作ります!

朝倉さんサークルカット



なんとなく 9月にある朝倉さんオンリーイベントに申し込んでみた。
初の同人誌だ(*´∇`*)

sakura.jpg


眼鏡っ子キャラデザイン


>>どの子もいいね~あの眼鏡っ娘たち

眼鏡キャラは癒されますね(ノ´∀`*)
らきすたのみゆきとか大好きだ



シャナ描いてよって言われたから描いた。
顔が不細工なのであとで直そう(´・ω・`)

287.jpg

ラクガキ朝倉さん

288.jpg

友達が似顔絵描いてくれたよ!
うまいんだけど・・・これはひどい( ´・_・`)

P1000629.jpg

サーモンムニエル(*´∇`*)


右向きの顔が苦手で昨日から練習してた。
少し描けるようになったような気がしました(ノ´∀`*)



キャラクター案。メガネっ子!!

大学入ってから目がどんどん悪くなってる。
これはなんとかしないとまずいですねヽ(;´Д`)ノ

>>キュルケだ!エロいよ㌧!お礼に…(^3^)CHU☆/from長門似のry

わぁい 長門似のryからちゅーをもらった!
これであと1ヶ月は頑張れそうだ(*´∇`*)

カジキのハーブソテー

P1000627.jpg


P1000628.jpg


料理は楽しいです(*´∇`*)

今日は友達と上野の森美術館に会田誠と山口晃展を見に行った。
2人のネタと描き込みとド変態っぷりに泣いたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも片道2時間かかるのはなんとかならないものでしょうか(´・ω・`)

あとサンクリにもちょっと行ってみた。昼過ぎから行ったら欲しい本は売切れですね( ´・_・`)

>>おりょう最高、フリー最高

ありがとうございます(ノ´∀`*)
フリーなので枚数が少ないのは申し訳ないです。
次は何を作ろうかなぁ。



サークル BornClunkersさんの18禁フリーゲーム「ソックス盗んじゃメッですわv」の原画を担当させてもらいました!ありがとうございました(*´∇`*)
フリーゲームなので皆さんやってみてください!感想とかお待ちしてます(`・ω・´)

5月ぐらいからお話をもらって制作していたのですが 初めてのことで企画者さんにいろいろ迷惑をかけてしまいました すみませんヽ(;´Д`)ノ

なんか 絵を描くのがさらに好きになった。

>>双葉さん

メッセージありがとうございます!
双葉さんのボイスのおかげでキャラの存在感がすごく出ました。ありがとうございました!僕も応援しています(ノ´∀`*)
あと リンクを貼らせて貰いました~。事後報告ですみませんヽ(;´Д`)ノ

>>おりょうはいい嫁さんになりそうだな

まったくだ。
誰か貰ってください(*´∇`*)

>>おりょうの後ろ姿ですよ♪に似てる。

ど どういう意味だぜ!?(゚Д゚;)


なんか焦ってて文章が変かもしれませんが お許しください(´・ω・`)

ハンバーグ作るよ!!!

P1000620.jpg


キッチンが狭すぎるため机で調理(´・ω・`)

P1000623.jpg


形を綺麗にするのが難しい。牛肉久しぶりに食べました(ノ´∀`*)


ブログのリンクにatyさんのサイトをリンクさせて貰いました!
すごくいい音楽を作る方なのです(*´∇`*)

>>料理の上手い男はモテるそうだが

僕はヘタだからモテないのか(´・ω・`)



ゼロの使い魔のキュルケです。
クリンナップがヘタだな~( ´・_・`)

>>なんだこの…なに?

よーかんですよ!う○こじゃないよ!

>>たしかに、これは美味しそうなう○こです

だからう○こじゃないってヽ(;´Д`)ノ

>>としゆきさん

次はしくじりませんよ・・・( ̄ー ̄)
リンクありがとうございます!こちらからも貼らせてもらいます。

P1000612.jpg

羊羹でお菓子を作った!
見た目はまずそうです( ´・_・`)

P1000618.jpg

バンバンジー作るよ!!

P1000619.jpg



>>おりょう自身はサンクリ行くの?

行きたいけど時間がなくて行けないのです(´・ω・`)



6/17のサンシャインクリエイション36で、良仏たりんさんのサークル「トラブル銘菓」のコードギアス本にモノクロイラスト1枚描かせてもらいました(*´∇`*)
スペース場所はC-イ16bです。

>>ヒトミありがとん!アップルシードでおりょうさんのお気に入りキャラは誰?

1巻でちょっとだけ出てきてすぐにデュナンに殺された褐色メガネっ子のシフォンが好きですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



アップルシードのヒトミ・・・のつもりです。

>>キュルケ描いてくれよ!おっぱい! 長門似の女子高生より

長門似の女子高生から頼まれたら描かざるを得ない(*´∇`*)

>>学校の課題とかで大変なのかな?

課題やらなにやらで忙しいですヽ(;´Д`)ノ
でも もう少ししたら楽になりそうです。

>>としゆきさん

ありがとうございます(`・ω・´)
ルイズはまたリベンジしたい。



ルイズ着色~。
やっぱり似てないな もっと似せる努力をしよう(´・ω・`)

友達からハルヒの300円のフィギュアをもらった!ガチャポンにしてはいい出来でした ありがとう!

>>おりょうがエロ絵とはめずらしいな

おぉ 確かに!これからは描く頻度をあげていきます(`・ω・´)

>>次の日記ではきっとルイズは・・・ ( ̄ー ̄)

ど どうなるんだぜ?(゚Д゚;)

>>なんか拍手かわってるwwなにこれwwwwww

記事についてる拍手なんか便利そうですね。FC2ナイス!!!

>>ヒトミ描いてくれ

アップルシードのキャラですよね?まだ読んでないので読み終わったら描いてみます(`・ω・´)

>>ルイズならもっと髪の毛ウェーブしてるんじゃね?

確かに( ´・_・`)
もっと似せるように気を使わないとダメですね。



ゼロの使い魔のルイズ・・・のつもり( ´・_・`)
似せるの下手すぎ(´・ω・`)

欲しいCDが近場に売ってなかったのでamazonでお買い物。
CDプレイヤーも欲しいけど高めのやつしか近場に売ってない・・・。
友達が果敢にもアップルシード全巻を見つけて買ってくれたので感謝します(*´∇`*)



青空ながとさん。
空をうまく描けるようになりたい!
SAIの筆ツールを使うと ぼかしてごまかしてしまう癖があるのエアブラシツールを使ってみました。
フォトショCSが欲しいヽ(;´Д`)ノ
あとコミスタも。

>>おりょうさんやたらいい部屋住んでるね

山の上にあるけど新築なんですよ(*´∇`*)
最近風呂場にカビがよく生えて困ってます。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

twitter ID=@oryo

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード