FC2ブログ

2007-04



ラクガキです。

写真見ながら背景の練習とかしてた。
色塗りができない・・・。



朝倉さん!かわいくならなかった(´・ω・`)
GWはほとんど予定がない\(^o^)/
課題やったり漫画描いたりまったりして過ごそうと思います。
あと早く風邪治ってくれ。

>>おりょうにニアミス

運がいいですね~(`・ω・´)



おしりが描きたかったのです。
顔を描き直したんですが あんまり変わってないかな・・・。
線画も色の塗り方もいろいろ課題が見えてきました( ´・_・`)
僕の絵柄はパソコンでペン入れするよりも鉛筆の線画のほうがいいのかな。

>>風邪お大事に~

ありがと~ ちょっとよくなりました(`・ω・´)
一人暮らしで風邪はつらいですね。

>>これはいいお尻。

ありがと~ おしり大好きです(*´д`*)
おしりは塗るのが難しいのです。

>>すばらあしいよ!おりょう君よ!

褒められた!ありがとうございます(`・ω・´)
もっといい絵を描いていきます!

>>大学のサークルに最下層のハンドルのまま参加したのか・・・すごい度胸だな

どこまでも この名前のままいきますよ!(*´∀`)



風邪が治らなくてつらい・・・。

この角度の顔をかわいく描くのが難しいです。頭でかいかなぁ・・・いやそうでもないかな。バランスがわからなくなってきた。

>>㌧骨さん

佐々木さんっていうのはあれか、ハルヒの新キャラですか?
ググっても画像が出てこなかったのでどんなキャラか気になる(´・ω・`)



あぁ~ 絵を描きたいけどネタが思いつかない。
これ言ったの何回目だ( ´・_・`)

wikiの僕の項目を更新してくれた方 ありがとうございます!
クリスは変えないんですね・・・!

>>長門可愛いよ長門 おりょうGJ

あの長門は僕も気に入ってます。ありがと~(*´∇`*)

>>おりょうさん描くの早そうですね!

う~ん どうなんでしょうか。僕は遅いほうだと思ってるんですが(´・ω・`)
一度他の人の絵をどんな風に描き上げていくのか見てみたいですね~。



らきすたOPのポーズをいまだに長門で描いてます(*´∇`*)
全身描く練習とペン入れの練習を兼ねて。

今日は寒いな~ 風邪引きそうだ。

>>某Zの者です。きれいだよ!絵が

ありがとうございます!
1年生の中に萌え系の絵が少なそうですが 開拓していこうと思ってます( ´∀`)




部活のプロフィール用に描いた絵。実際には字が入ります
なんとなくしっぽがお気に入り。

ランキングは怖いなぁ・・・心臓に悪い。

>>エロしかないな>もっとたくさんの人に見てもらえるには

やっぱりエロしかないのか~ その内描きたくなったら描くんだろうなぁ。

>>おりょうがんばれ~。

ありがと~ 頑張るよ!(`・ω・´)

>>OMJ(某Zの人)

OMJさんだ!こんにちわ!
女体しか描く気が起きない(*´д`)
これからもニヤニヤさせる絵を描いていきます(`・ω・´)



描けないときほど描くんだ・・・!!

う~ん アクセス数が欲しい・・・もっとたくさんの人に見てもらえるにはどうすればいいんだろ。もっとうまくなればいいのかな。頑張ります(`・ω・´)

みおんさんのリレマンは面白かった!すごく笑いました(*´∇`*)



長門ばっかり描いてるな・・・なんでだろ。

最近また絵が描けなくなってきた。描いても描いても納得できるものが描けない(´・ω・`)

>>紙に収まらないなら、紙をつなげて領域を広くすればいいジャマイカ

でもそれだとスキャナに入りきらないんジャマイカ(*´∇`*)

メッセンジャーを入れてみました。右のプロフィール欄にアドレス貼ってます。気軽に話しかけてみてください(*´∇`*)



うわ~ 全身絵が描けない。というか、全身立ち絵とかを描くと 紙に収まるように小さく描かなきゃいけないから描けない。つまり小さく描くのが苦手ですヽ(;´Д`)ノ
練習しとこう・・・。

>>なんというレスの速さ・・・。この速さはおりょうにしか無理。
お、首が出とるー。右腕も修正されとぅるwww

ただ速いだけになってるような気がしてならないよ~。
あの長門は描いてて楽しかったです。
動きのある絵も描かなきゃですね(`・ω・´)



>>あれ・・?上半身ってそんなに仰け反ってたっけ?

なんというすばやい突っ込み!ありがとう!こっちもすばやく返します(*´∇`*)
ようつべでよ~くみてみたら これって反ってるわけじゃないんですね。首が見えないから反ってるのかと思った・・・というわけで無理やり直してみましたヽ(;´Д`)ノ

>>おりょうの同人誌を読まないと死んでしまう病にかかった!! という訳で期待age

そう言われると超頑張っちゃうよ!
早ければ今年の夏コミには何か出せるかもしれません。



それってぷにってことかい?な長門さん。
意外と時間かかりました・・・。それっぽくなってるかな。

>>元々画力が高いが塗りも上手い。さあ、同人誌を描くんだ・・・。

ありがと~ 同人誌はあれかな、やっぱりアニメとかのネタがいいんでしょうか( ´・_・`)



描けない(´・ω・`)
ネタを考えてて描いた落書きです。

うわ 記事にタイトルつけていこうと思ってたのに2日間で終わってるじゃん でもやめよう( ´・_・`)



バナーを作ろうと思って描いたメイドさん。すごくシンプルです(`・ω・´)
髪の毛の塗りがへたくそだ。ついでにラフです。

>>ネメシス懐かしいなw
ブラストダーム強かったよな

わかる人がいた!
コモンであの強さはなかなかいませんよね~

>>おりょうさんが何をしたいか分からないのですが、性別問わず手にとってもらえる絵だと思います。

ありがと~ 性別問わず見てもらえるのは嬉しい。
僕はこの絵柄の路線で行きますよ(*´∀`*)

MTG



マジックザギャザリングのネメシスブロックに消散カウンターってあったよね!・・・なんでこんなマニアックなネタ描いてんだろ( ´・_・`)

>>おりょうは同じような女キャラばっかりなのがなぁ
もっと色々描けた方がいいんじゃないかね

まったくその通りです!男すらまともに描いてない。今度描いてみます。

>>おりょうはこれ以上成長しなさそう
>>おりょうは俺の中では永遠の惜しい組

そう言われると余計やる気が出る\(^o^)/

>>一回今の自分の絵柄についての話聞きたいわ。今後の活動とか

僕の絵柄はどうなんでしょうね・・・嫌いではないけど、もう少し変えていけたらと思う。ていうか僕の好きな絵柄が幅広すぎるんですがヽ(;´Д`)ノ
みんなは僕の絵柄をどう思ってるのか聞きたいです。
今後の活動は とりあえず同人誌を出してみたい。早ければ今年中には出せそう。
漫研入るから(*´∇`*)

そりゃぷにってことかい?ちょw



うわー 全然思い通りにならない。塗り直そうと思ったけど そのまま飽きてしまいそうだったのでやっつけで仕上げました( ;谷)
まだまだ勉強不足です・・・。

ブログにTwitterっていうのを置いてみました。ミニ更新みたいな感じで使っていきます。

らきすたのOPの歌がなんて言ってるのかわからない。でも一度聞くと頭から離れません・・・(´・ω・`)

>>アンサガは絵はいいよね!

あの塗り方はすごく綺麗ですよね~。
ジュディつんにクリムゾンフレア覚えさせるまではやめられない(`・ω・´)



なんか触手の絵描いてる人多いなー と思って僕も描いてみました。
触手の王女様?って感じ( ´・_・`)

来週から授業が始まるんだけど それまでヒマです。

>>トップ絵かわいい!がんばってください

ありがとうございます!もっといい絵が描けるように頑張ります(`・ω・´)



おしりが描きたかった・・・誰だかわかりませんね(´・ω・`)

絵のネタが思いつかな~い 誰かネタをくださいヽ(;´Д`)ノ



練習2

何描いてんだぜ??
体の線とか、同一平面上にあるように見せる練習をしてた。
パースがちょっと理解できたような気がしました。箱を意識すればいいんですね!
あとあそこの練習(/ω\)

>>おりょうもう少し肉の張り意識したクリンナップ汁
クリンナップ苦手です( ´Д⊂ヽ
線の強弱をつければいいのかな。

>>塗りの雰囲気が好みだ。頑張れ
ありがと~ 塗りは自分でも結構気に入ってます(*´∇`*)



乳製品は期待できそうにありません。
細かく塗るのは大事ですね。
参考書を横に置いて また人体を勉強しなおしながら描いてます(`・ω・´)

末弥純さんの画集を買おうか迷ってます・・・欲しいけどお金が( ´・_・`)



牛さん。頭大きいかな・・・。
牛で思い出したけど ベルセルクの32巻はいつ出るんだろうか( ´・_・`)
早く読みたいです。

>>かわいい・・・ほれそうだ。
愛してる!



う~ん 微妙だけど 頑張って塗ったからいいか(´∇`)
綺麗な体が描きたい 人体の微妙な線を描けるようにしたほうがいいかな。

>>おれは入ってもできなかったよ。
>>俺美大じゃなかったけど
大学漫研で友達出来て卒業後も仲いいぜー
とりあえず入ってみなきゃ分からないさ
>>色々入って合いそうなとこに定住するがいい

アドバイスありがと~。
もうちょっとしたら部活とかの新歓とかあるらしいのでそこで決めてみます(`・ω・´)

>>おりょうはYAGに入る事をおすすめする

やぐ?なんでしょうそれ。



塗りの途中です。すでにイメージからずれてきてる( ;谷)

サークルとかに入ろうか悩み中。
でも入ったほうが友達とかできるよね。



花びら少女。世界の合言葉は森!

受講ガイダンスとかでかなり忙しいです(´・ω・`)

>>誕生日おめ~入学おめ~。おりょうエロいよおりょう。
ありがとうございます!
今まで描いてきた絵の中で一番エロかったかもしれません(`・ω・´)

>>ご入学おめっとございます(`・ω・´) @腎臓
腎臓さんありがとう(*´∇`*)
頑張ります!



塗ってみた。
明度差が少ないからあんまりパッとしないかも?
汁は描いてて楽しいですね( ´・・`)

昨日の夜はかなり絵描くのが楽しかった。なんでだろ。
こうゆう状態がずっと続けばいいのにな・・・。
そして昨日が自分の誕生日でした。忘れてた 友達に言われて思い出しました(*´∇`*)



入学式行ってきた!

この大学一緒に受けた友達がみんな落ちてるので友達がいません(´・ω・`)



もう1枚

キャラっぽいの。SFっぽくしようとしたらファンタジー気味に・・・。
雪閉さんメイヘムさん塗ってくれてありがとう(*´∀`)
もっと短時間でいい絵が描けるように練習します。

>>一人暮らしいいなー。頑張ってね

いろいろ大変だけど頑張ります~( ´Д⊂ヽ



ファラ。色をまとめる練習です。彩度でまとめてます。
描けないときは逆にたくさん描いて自分をいじめる(`・ω・´)

一人暮らしもいろいろ大変ですね~ 上の階の人の騒音がうるさいです( ´・_・`)



落書き。色をまとめる練習をしてた。
なんか描けなくなってきたな~。劣化していってるような・・・。
環境が変わったからかな(´・ω・`)

>>良いじゃん良いじゃん。運動する機会ができたじゃん。

全然運動してなかったからちょうどよかったのかもヽ(´ー`)ノ
あと夜道が暗すぎて怖いです。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

twitter ID=@oryo

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード