FC2ブログ

2007-03



水着さん。
2~3日描かないだけでもう描き方を忘れてしまいます( ´・_・`)
木さんのセーラー少女がツボに入ったので顔の描き方を真似てみたけれど 似なかった・・・。

東京に引っ越しました!家は静かで日当たりのいい所にあるんですが、家までに通る坂道が急で結構きついヽ(;´Д`)ノ
運動不足です・・・。

>>いってらっしゃい。がんばるんだぞ!

ありがとう 頑張ります(`・ω・´)
とりあえずあと4年間で目標を達成したい。



手が震えてうまくかけない・・・。
というか なにも思いつかない\(^o^)/

明日 東京に引っ越します。
さよなら福岡。゚(ノA`@)゚。゚



チアガールさん。
色塗りしたいな~・・・。



更新できないかと思ったら 古いパソコンで更新できた!
絡みの練習です。

パースが理解できてないと難しいですね( ´・_・`)

>>首が・・・
遅いんだけど合格おめでとうございます。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

ありがとうございます!
首が微妙にずれてますね ちゃんと真ん中に乗せれない・・・。



塗るつもりはなかったけど 塗ってみた。びみょーです・・・。
色遊びができない(´・ω・`)
厚塗りにしたかったんだけどなぁ・・・色塗りの練習もしないと。

>>おりょうの更新が無いとさみしいなぁ
泣かせるじゃないか(´;ω;`)ウッ…



久しぶりにSAIでペン入れしてみました。
やっぱりパソコンで描くのは無理だ( ´・_・`)

みおんさんレビューありがとうございます!
変態絵描くよ!(`・ω・´)

あと、引越しのため1週間くらい更新できないかもしれません。



うーん 全然思い通りに描けないやヽ(´・д・`)ノ
背景も描けないし・・・つωT`)



ラフです。
ワンパターンな絵しか描けなくなってきてる・・・(´・ω・`)
もっといろんな絵を描かなきゃダメなんだろうけど 女体しか描く気が起きない。

そういえばもうすぐこのブログを始めて一周年ですよ~ たくさん絵描いたなぁ。ここにアップした絵は279枚でした。整理したほうがいいんだろうか。



パノ島さんが脱退しててショックだった。ファンだったのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつか戻ってきてください!

それにしても、ヲチャの方々はドSが多いなぁヽ(;´Д`)ノ

>>はぁ、んっ…とかエロいコだなおりょうは!もっとやって
こっ これで最後なんだからねっ!!!

最下層のリレーマンガです。
1/2/3/4/5/6/7

自分の試したいことをいろいろやってみた。あまりうまくはいってないかもしれません。
コマと絵を別々に描いてパソコンで合成して作っていった。
絵は描きやすかったけど 時間かかってるのかな・・・。

主人公が、女の子の姿をしているけど実は男の子 という条件をうまく使っていこうと思ったんだけど 途中から全然関係なくて好き放題にやってしまいました( ;谷)

やっぱり漫画は難しいですね~。



横腹をつまんでる女の子は個人的に18禁です( ´・_・`)
でもちょっとくらいぽっちゃりしてるほうがいいよね。

これ描いてて思ったんですが 僕の描くキャラってブルマとかスク水とかが似合わない気がするんですが・・・単に描くのがへたなだけなんでしょうか。

>>ネコミミに一目惚れした
そんなこと言われたらまた描いちゃうじゃないですか(*´∇`*)



風船おっぱいと言われたので貧乳さんを。
頭がさびしかったらすぐネコミミをつけてしまう僕を誰かしかってください(´・ω・`)
目の描き方が安定しない・・・。

>>しかしおりょうの更新速度は尊敬に値する
内容が伴うようにもっと練習します(`・ω・´)



長門ばっかり描いてますが ほんとはみくるちゃんが一番好きなんです(`・ω・´)
でもなぜか描こうと思わない。てゆうか全然似てないヽ(;´Д`)ノ

リレマン描かなきゃ・・・



自分で描いて言うのもあれなんですが
あれっ・・・なんか可愛くね?と久しぶりに思った。
幻覚でしょうか( ´・_・`)
中性的な子っていいですよね。アイドルマスターでいうとまこと君みたいな。

>>商業漫画の原稿は確かB4らしいよ だからあんなに描き込めるのかも

B4サイズもあるんですか 知らなかった
てっきり別の紙に描いてパソコンで合成してるのかと思ってました(*´∇`*)

みおんさん>>とりあえずおりょうさんの今回の絵はいやらしい格好なのにあっさり風味というか
「ここで抜いてください」という箇所が感じられないので死ぬほどこってり塗るとか
股間を徹底的に書き込むとか。美大生活に支障が出ない程度に自分の変態さを
切り売りするのです!!!さぁ!!

変態出していきます。
や やーってやるぜ!!!!1m9っ`・ω・´)



リレマン描いてて疲れたので落書きで気分転換。
・・・のはずだったんだけど 股と足がどうつながってるのかよくわからなくて悩んだ(´・ω・`)
筋肉の勉強が足りないのかな。

漫画の描き方もわからないことだらけです。
ベルセルクとかどうやってあんな細かく描いてるんでしょうか・・・。
漫画の原稿用紙じゃ小さすぎて描けないヽ(´Д`;)ノ



昨日のはあんまりだと思ってまた描いた。
服のしわがさっぱりわからない。どこに出きてどこに流れるんでしょうか。
わからないことだらけです(´・ω・`)
ヒトカクさん早く服の本出して!

とか書いてる途中で リレマンが自分の番ということに気がつきました(*´∇`*)
スランプ中だけどやるしかないっ!!!!1



スターオーシャンのでかぱいさん。
うわーーー全然描けません なんでこんなに描けないんだ。
でもきっとこれを乗り越えたらちょっとはうまくなるはず・・・!!



アイデアもつまらないし線も綺麗に引けないし色もパッとしない僕の絵はもうダメかもしれません\(^o^)/
どうすればいいんだ。

ホームページ作ろうとしていろいろいじってました。ビルダー持ってるんだけど僕の頭脳ではちょっと難しいのです(´・ω・`)
ブログのリンクから行けるようにしてます。まだ何もないですが。



模写です。
ぱぱっと同じ絵を3分ぐらいで2枚描いて最後に丁寧に模写してみました。画像は最後の一枚。
やっぱり顔が自分の描き方になってしまう~( ;谷)

>>おりょうもダサい服で自分の後姿掲載してるよな
美大生ナル多そうだ
>>おりょうって奴の服ダセエww

(*´∇`*)
・・・いや ダサイんですけどね(´・ω・`)



もう1枚


うまい絵ばかり見てたらヘコんできたのでポーズマニアクスのサイトのポーズを模写してました。でも2ポーズで飽きた(´・ω・`)
ほんとに自分がどんな絵を描きたいのかわからなくなってきた。
萌え絵じゃないのか。といっても僕の絵はあまりかわいくないか。

>>合格おめー 造形ってことは幼魚が油に

な なんだってーーー!!!!!111
幼魚さんの絵大好きだったからなんか嬉しいです(´∀`*)



魔空?パースがあってるかどうかすらわからない。
なんか途中で飽きてしまったので塗るのをやめました(´・ω・`)

>>ナルト001さん
ありがとうございます!

>>菱アマゾンさん
最初何のことだかよくわかりませんでした(*´∇`*)
全然怒ってないですよ!



冷蔵庫とか洗濯機とか買いました。

久しぶりにデッサンをあげてみる。
見にくいし重いです(´・ω・`)
受験前の一番最後に描いた東京造形対策のデッサンです。
製作時間は3時間、真ん中の鉄パイプは想定です。
もうデッサン描くことはないだろうな~と思ったので残しておきます(`・ω・´)

人生で一番絵を多く描く時期は予備校などで浪人中の時らしいです。
とすると、僕は去年が人生で一番絵を描いたということか。確かに去年はイラストもたくさん描いたから、もうこれ以上描くことはないんだろうなぁ。

受験中にブログを立てて、受験本番直前まで更新しつづけた(本番中も更新しましたが)のを友達が見て「よく受かったね」と言われました。
まったくだと自分でも思いました(´・ω・`)
でも、確かにデッサンや平面構成などの受験対策に集中することも大事だと思うんですが、僕は自分の好きなことをする時間も取るべきだと思います。デッサンばかりやってても飽きちゃいますからね~。
逆に イラストを描くのに飽きてきたら デッサンをやってみるのもいいかもしれません。

>>大学ドコー?
東京造形です~
貞本 義行さんや西E田さんやらが出てるみたいです。



うひー 東京から帰ってきました。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

家見つかりました~ 静かで日当たりがよくて絵を描くのにいい環境でした。これから引越しの準備でいろいろ忙しくなりそうです。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

twitter ID=@oryo

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード