FC2ブログ

2006-09



左右対称はやっぱり難しい( ´ー`)ずれますね。

自分のイメージ力がなさすぎて泣けてきます。
今まで落書きとかデッサンばかりやってきたので ちゃんとした一枚絵を描くとなるとなかなかアイディアが浮かんできません。浮かんだとしても描いてる途中で やっぱりダメだ と思って投げ出してしまうときもあります。これが作品を生む苦しみというやつでしょうか。(>▽<;;
数枚描けばだんだん慣れてくる、と聞いたのですが なかなか慣れません。ルーミス先生の本に描いてたサムネイルスケッチをたくさんやったほうがいいかなぁ( ´・_・`)



ボディラインがなんかキレイじゃない。
もう一度胴体を練習しよう(`・ω・´)

スレでレビューしてくれた方ありがとうございます(*´∇`*)
パソコンで修正しなくていいくらいきれいに形を取れるように努力します。

う~ん ちゃんとした絵を描く時間がほしいなぁ(´ヘ`;)
受験生だからそんなこと言ってる場合でもないのかな。



2個下の絵とかぶってる(;´Д`A ```
シワがよくわからない・・・hitokakuさんの服の本出たら買おうかな。

もっといろんなポーズに挑戦しないとワンパターンになってる(´;ω;`)



立体感を意識して描くように練習中です(`・ω・´)
手がへたい 体ちょっとひねってるんですがわかりにくいですね(´ヘ`;)

線がガサつく~ ちょっとぼかせばいいのかな( ´ー`)



だぼっとした服が描きたかった。あんまり見せれてないんですが(;´Д`A ```塗り方も微妙。もっと描き込んだ絵も描かないといけませんね。
1枚にもっと時間をかけれるようにしたいです・・・すぐ飽きちゃうから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとかしたいなぁ。



眼鏡リベンジ!
大きく描く練習も兼ねてます。大きく描くと形を取るのが難しい( >Д<;)
でも目とかがしっかり描けるから好きです。
まだ顔の練習ばっかりしてます。顔ばかり描いてると体が描けなくなったりするので気をつけないと。
色も使わないと塗り方忘れそうだし・・・(;´Д`A ```

昨日は久しぶりにレビューがあったので嬉しかった。
やっぱり最下層は活気があるほうがいいです(*´∇`*)



眼鏡さん。
なんか眼鏡大きいですね(;´▽`A``
小さく描くとまぶたが隠れて何か嫌だったので大きく描いてみたんだけど 逆に不細工になった気がする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は画材屋さんにいろいろ買いに行きました。
鉛筆高いなぁ 僕はデッサンの時にユニの鉛筆を使ってます。ハイユニ使ってみたいけど高くて手が出せない・・・。
ハイユニ使ってる友達が羨ましい(*´д`)



線画

顔ばっかり描いてました。顔楽しい(*´∇`*)



魔法使い?さん。
間違って画像1個消してしまいました(;´Д`A ```

基礎からもう一度勉強しようと思いました。



描き上げてから頭と首が少しずれてることに気付いた・・・(´・ω・`)
顔がかわいくないなぁ。というか特徴がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他の人の絵と比べると自分の絵は特徴がなくて存在感が薄い気がする。
個性的な絵はどうやったら描けるんだろう??( ´・_・`)
とりあえず顔の描き方をなんとかします。



台風の目に入ってる間に更新!
ちょっと形がおかしいかな・・・。
しかし服のセンスがないですね(´;ω;`)

昨日は塾の行事で動物園に写真撮影に行きました。
午前中は大雨で写真撮れなかったけど 午後から雨がやんだのでなんとか撮れました。
ライオンの交尾が見れてよかったです(*´∇`*)



う~ん 僕はどんな絵が描きたいのかなぁ( ・ω・)
いろんな絵柄を試してみるべきなのかな。

塾が辛いです・・・( ´-`)課題が難しすぎ。



何をやってるのかよくわからない絵に(;´Д`A ```

最近 全然絵のネタが浮かんでこなくて苦しかった。
自分がどんな絵を描きたいのかわからなくなってます( ´・_・`)
なんとかしなきゃ~ 楽しんで描かないといけないですね。



ホツ~。
リレマンもう最終話か~ クライマックスが楽しみです(*´∇`*)
またリレマンやりたいなぁ。



メイドさん(*´∇`*)
メイド服初めて描いた気がします。

クリンナップしなくていいぐらいの綺麗な線画を描けるようになりたい。



SAIでパパっと着彩したプレネールさん。

CD買いにCDショップを何件か回ったけどお目当てのがなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり東京のほうがいっぱいありますね。

あとアイスクリーム屋さんで豆乳アイスを「まめちちアイスください」と言ってる女の子がいて笑った(*´∇`*)



原田たけひとさんのプレネールさんを描いてみた。
似せる気がないのでしょうか(・_・`;)
もう1枚描いてます(`・ω・´)

今回はSAIではなくフォトショップで塗ってみました。
あっさりしてる・・・かな?( ´・_・`)

塾が始まって 来週から石膏デッサンです。
石膏はもう描きたくないんだけど(; ̄ー ̄A



鉛筆の線にパパッと着色しました。
あるサイトさんの絵を見てて 自分の絵は構図とかアングルが悪いのかな~と思った。実際単純な構図とかアングルばっかりですね(´・ω・`)
上の落書きはちょっとそれを意識して描いてみた・・・つもりなんですがどうなんだろ(;´▽`A``
ていうか服のデザインができない( ´-`)

スレでレビュしてくれた方ありがとうございます!
版権キャラはあんまり描かないので何か描いてみようと思います。

なんかだるいと思って今 熱を測ってみたら8度あったΣ(´ー`;
明日から塾が始まるのに・・・。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

Author:おりょう
※イラストのご依頼は御相談下さい。
メール:oryo04あっとmail.goo.ne.jp

↓落書きのリクエストどうぞ。描く確率は低めです。
http://ask.fm/oryo208

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード